どんなメリットがあるの?VIO脱毛の効果とは

VIO脱毛はどんな部位の脱毛なのか

近年では脱毛することは一般的になってきていますが、しっかりケアしたいと思っている人はVIO脱毛まできちんと行なっています。

VIO脱毛とは、デリケートゾーンの脱毛のことを言います。デリケートゾーンは大きく分けて三つに分けることができ、Vライン太ももの付け根およびアンダーヘアが生えている部位、Iラインは女性器の両側にあるラインの部位、Oラインは肛門周りのことを言います。

この三つのラインをきちんと脱毛することによって、水着を自信を持って着ることができたり、Tバックなどの大胆な下着を履きたい人などに需要がある脱毛です。

Vラインは、自分の好きな形に脱毛することができたり、すべての毛を処理してしまうことができるなど様々に脱毛が可能となっています。

VIO脱毛のメリットとは

VIO脱毛の具体的なメリットとしては、まず下着や水着から毛が出なくなります。また、自己処理から解放される、黒ずみやぶつぶつが改善されることができたり、生理中のムレやかぶれを軽減する、排泄物や経血などが毛につかなくなり衛生的なメリットがあります。

また、綺麗に処理していると男性ウケが良いというのも女性にとってはメリットです。

VIOは人に見せる部位ではないですが、きちんと脱毛していることで衛生的で隠れた部分のおしゃれにも気を使っているということが、自信にもつながっていきます。

ただしデメリットもあり、痛みが強かったり、自己処理が大変、通い始めはチクチクして不快になるなどのほか、デリケートな部分をスタッフに見られるという負担があることを理解して行うことが大切です。

VIOライン脱毛は、レーザーやフラッシュライトを用いて、アンダーへアの処理を丁寧に行える方法として全国のサロンや医療機関で普及が進んでいます。

You may also like...