小顔や脚痩せ効果も!ボトックスで得られる効果

エラ張りさんも小顔になれる

ボトックスといえば、表情じわを目立たなくするプチ整形というイメージが強いかもしれません。確かに表情じわに対して優れた効果を発揮しますが、実はボトックス「小顔整形」としても有効です。顔が大きく見える原因の1つに、エラが張っていることケースがあります。エラが張っていると、どうしても顔全体も大きく見えてしまいがちです。エラが大きくなる要因として、咬筋という筋肉が過剰に発達することが挙げられます。歯をくいしばるクセがあるなどすると、咬筋が鍛えられ大きくなるのです。結果、エラも張って顔が大きく見えます。

ボトックスは筋肉の動きを弱める、ボツリヌス製剤という薬剤を注入するプチ整形です。大きく発達した咬筋に施術を行えば、動きを抑制でき結果、エラ張りも解消されるという仕組みです。顔にメスを入れることなく小顔効果を得られるので、ボトックスは手軽に受けられます。奥歯に力を入れたとき、エラ部分がボコッと膨らむ人はボトックスで小顔になれるケースが多いようです。

ししゃも足に悩んでいる人にもおすすめ

学生時代、運動部に所属していてふくらはぎが太い、いわゆる「ししゃも足」に悩んでいる人にもボトックスは有効です。ししゃも足も運動でふくらはぎの筋肉が発達したことで、足が太く見えるので筋肉に作用するボトックスが効きます。ししゃも足は運動によるダイエットをすると、かえって足が太くなってしまうので細くするのが難しいと言われていますが、ボトックスであれば理想的な細さにすることが可能です。スッキリとした美脚になりたいなら、ボトックスを検討してみてはいかがでしょう。

ボトックスは別名ボツリヌストキシンとも言われ、美容業界ではシワ取りや輪郭形成の目的で使用されています。

You may also like...