子供から大人まで!医療用のレーザーで気になる体毛を取り除いてすっきりしよう!

利用しやすくなった医療レーザー脱毛で悩みを解決!

脱毛と言えば、エステサロンで広く行われている光脱毛と、毛根の組織を直接破壊することができる医療レーザー脱毛が有名ですよね。エステサロンで脱毛を終わらせても、しばらくすると発毛するのが面倒に感じる人は、短期間で永久脱毛ができる医療レーザーの方が向いているかもしれません。レーザーにも複数の種類があり、その人の肌質や毛質、脱毛箇所によって相性のいいレーザーが異なります。医師による事前の肌チェックなどを丁寧に済ませることで、脱毛しても安全な肌状態なのか、どの種類のレーザーが最適なのかを正確に判断しできるんです。ちなみに施術をするのは、看護師であることが大半なので安心してくださいね。

医療レーザー脱毛は、美容の為につるつるの素肌になりたい若い女性以外にも、第二次性徴がきっかけで体毛が濃くなり始めた小学生の子どもから、介護人の負担を軽減するために介護脱毛を選択するシニア世代まで、様々な年代の人に利用されています。サロン脱毛より高額だというイメージを持たれがちでしたが、クリニックによってはサロンで施術をする場合とそう変わらないケースも増えてきました。

クリニックに通うタイミングがわからない!

肌の露出が増える春夏シーズンに間に合わせるためには、前年の秋か冬頃から脱毛をする必要があります。脱毛に使う医療用のレーザーは、メラニン色素にだけ反応するという特徴を持っていますが、休止期の毛根にはメラニン色素がないので、脱毛しづらくなっています。体毛が成長期に入る2か月間隔で施術しなくてはいけないのはそのためです。

医療レーザー脱毛クリニックの中には、他との差別化を図るため価格を下げているところも多いです。料金は全身で1回約6万円、VIOのみでは1回約2万円が相場です。全身とVIOでは1回約7万5千円となっています。

You may also like...