女性がヒゲが生えるのはなぜ?ショックが大きいヒゲの対処法とは

女性でもヒゲが生えてくる

女性はヒゲとは無縁なものと考えているので、ヒゲを発見した時はとてもショックですよね。デリケートな悩みの為人に相談することができませんし、ヒゲが目立つところを誰かに見られたら、気になる人に幻滅されてしまうかもしれません。女性でも顔に産毛が生えているので、これが濃くなってしまうとヒゲが生えているように見えてしまいます。

女性にヒゲが生えてくる原因

ヒゲなどムダ毛、体毛の濃さは、ホルモンのバランスが密接に関わり合っています。人間の体内で分泌されているホルモンは、男性ホルモンと女性ホルモンの2種類があります。男性ホルモンは女性の体内でも分泌されていますが、本来はごくわずか。しかし、何らかの原因でホルモンのバランスが崩れ、男性ホルモンが過剰に分泌されてしまうと、ムダ毛が濃くなってしまうのです。ホルモンのバランスが乱れる原因は、ストレスや睡眠不足、偏った食生活などが考えられます。

女性のヒゲの対処方法とは

ホルモンバランスを崩す原因で大きいのが自律神経の乱れです。ストレスをため込まずしっかり発散し、生活習慣の乱れを改善することで自律神経が整うようになります。また、豆乳などの大豆製品に含まれる大豆イソフラボンは、体の中で女性ホルモンに似た働きをします。大豆イソフラボンを摂取することで、減少した女性ホルモンの働きをサポートしてくれるでしょう。そして、ヒゲの対処法で一番おススメなのが脱毛です。ヒゲを毛抜きやカミソリで処理すると、肌を傷つけ、肌トラブルを引き起こすなんて事態を招きかねません。男性の場合はヒゲのオシャレを楽しむことができますが、女性の場合は完全に迷惑なムダ毛でしかないので、気になる方はサロンで脱毛するのがベストです。

難波や梅田や心斎橋などの繁華街エリアでお手入れが出来る、大手のクリニックやサロンがたくさんあるので選択肢が広がるなど、大阪の脱毛には様々な魅力やメリットがあります。

You may also like...