Monthly Archive: 3月 2019

肩こりの原因と対策を知っておくと大変便利!

肩こりの原因とはどのようなものか年齢と共に悩みの種となる肩こりですが、肩こりが発生するのは、それなりのしっかりとした理由があります。一つは、普段使わない肩の筋肉を使い過ぎた場合です。筋肉を使い過ぎると肩の血流が悪くなり肩こりが発生することがあるでしょう。特に、そこまで重たくはないけども少し負荷がかか…

Continue reading…

正しい治療法とケアの仕方を知ってニキビ肌を卒業しよう!

ニキビの治療法とケアの仕方毛穴が詰まったり、毛穴に皮脂が溜まったりするとニキビ菌が繁殖し、炎症を起こします。ニキビは、炎症している状態の事を指します。ニキビの治療法で、こまめに洗顔したら良いのではと考えがちですが、肌には常用菌がいて肌を守っているので、こまめに洗顔すると常用菌も一緒に失われます。洗顔…

Continue reading…

ニキビは油分だけじゃない!きちんと洗ってもニキビはできる!

ニキビを生まないように洗顔をしてから保湿してますか洗顔後の保湿、それは本当に大切な作業です。ですが自分の肌を知らずに間違った保湿をしていませんか?ただ化粧水とクリームを塗ればいいと思っているのならそれは間違いです。人にはそれぞれ肌に合ったものを使わなければニキビは治るどころか、新たに発生してしまうも…

Continue reading…

もうムダ毛処理をしたくない、永久脱毛をする3つのメリット

永久脱毛でムダ毛処理から解放思春期にムダ毛が生えるようになってから、ムダ毛処理と格闘する日々を送っているという女性も多いはずです。ムダ毛処理の方法はいくつかありますが、カミソリでムダ毛を剃った場合、すぐにチクチクとムダ毛が生えてきてしまいます。また何度もカミソリで同じ箇所を剃ると、肌がカミソリ負けし…

Continue reading…

サロンで指や手の甲の毛を脱毛をするメリットとは

指先がキレイに見える顔に生えている毛と違い、手の甲や指先の毛は目立ちにくいですし、隠すのも簡単かもしれなせんが、意外と誰かに見られている部分です。レジでお会計の時にお釣りを受け取る時、楽器を人前で弾く時、仕事でパソコンをいじる時など、指先を人に見られる機会は多いです。指は範囲が狭いので、自己処理で簡…

Continue reading…

小顔や脚痩せ効果も!ボトックスで得られる効果

エラ張りさんも小顔になれるボトックスといえば、表情じわを目立たなくするプチ整形というイメージが強いかもしれません。確かに表情じわに対して優れた効果を発揮しますが、実はボトックス「小顔整形」としても有効です。顔が大きく見える原因の1つに、エラが張っていることケースがあります。エラが張っていると、どうし…

Continue reading…

無駄毛のケアで後悔をしないためには何が重要?

自己処理をする時は肌に優しいアイテムを使おう無駄毛のケアに失敗をしないためには、くれぐれも肌を傷つけないように気を付けることが重要です。特に、自宅で無駄毛の処理をする際には、知らず知らずのうちに皮膚の表面や毛穴などにダメージが加わってしまうことがあるため、なるべく肌に優しいアイテムを活用することがお…

Continue reading…

これ以上そばかすを増やさないために出来ることは?

なんでそばかすが出来てしまうの?子供の頃は日焼けをしても時間がたてば元どおりの肌に戻りましたが、歳を重ねるごとに日焼けをしたわけでもないのに、いつのまにかそばかすが増えているという事はありませんか? そばかすが増えてしまう一番の原因はやはり紫外線です。紫外線を浴びることによりメラニンが作られるのです…

Continue reading…

ムダ毛の処理に悩まないで!レーザー脱毛を受けてみよう!

脱毛の施術はどこで受ければ良いかムダ毛の悩みを持つ人は多いでしょう。つい間違った自己処理を行ってしまって、毛穴が赤くなってしまった経験がある人も少なくありません。美肌になるための脱毛処理ですので、肌トラブルはなるべく起こさずにしたいものです。ムダ毛の脱毛はエステサロンか美容クリニックなどの医療機関で…

Continue reading…

痛くない脱毛を3つ紹介します!すべすべになる脱毛

脱毛クリニックよりも脱毛サロン!痛みが心配で脱毛クリニックへ通えないそんな風に思っている方はいませんか?そんな時は脱毛クリニックではなく、脱毛サロンへ通ってみましょう。痛みが少ない施術ですべすべな素肌を手に入れることが出来ます。痛みを軽減しながら脱毛できる理由は、肌に向けて照射した光エネルギーが皮膚…

Continue reading…